病は気から

   

受験生たちはこのところ体力的にも精神的にもかなりハードな生活を送っているのにも関わらず、体調を崩す生徒が全くと言っていいほどおりません!

1学期くらいまではしょっちゅう体調不良で休む生徒がいましたが、今は違います!

それぞれがしっかりと気を付けているからという事だと思いますが、そういった意識を持てていることもすごい事だと思います!

体調管理も実力だという事を生徒にはたまに言っているので、少しずつ意識できるようになってきたのではないかと思います。

病は気からとはよく言ったもので、気合でウイルスを吹き飛ばすという事も無きにしも非ずですが、それよりも意識することで予防や対策をしっかり出来るようになるという事がことのほか大きいと思います!

まあ万全の対策をしていても体調を崩してしまう時はあるのですが、それでも以前よりは確実に体調管理を意識して、しっかりと実力として自分たちのものにしてくれていると思います!

あと27日!

最後まで気を抜かずに頑張っていきましょう!!

 お問い合わせはこちら

 - TORII塾の日常