清々しい台風一過で
台風も過ぎ去り、台風一過の気持ちの良い一日、という天候にはならず、厚い雲に覆われた状態が続いておりますが、ずっと降り続いていた雨はやみ、過ごしやすい気温にはなっていると思われます。
何の話かという事ですが、中学生にとってはもうすぐ中間テストという嵐がやってまいります!ただし、来る日、時間まではっきりわかっている台風ですが!
その日までにどんな対策、訓練をしておけばよいのか、今週中に、明日までに、今日中にはこれをやらなければ、という事をしっかり自分で考えて行動できるようになれば、テスト後にはまさに清々しい台風一過が待っていることでしょう!
TORii塾ではそれぞれが自分で考えて行動できるようにサポートします!
言われたことだけをただただやる。ということはTORii塾ではやってほしくありません!
あくまでも自分自身でどう考えて、どう動けば、より効率よくなるのか、目的を達成できるのか、といったことをアドバイスしていきたいと思っております!
嵐の前の準備を怠らず、全力で考えて、考え得る全てのことを全力で頑張りましょう!!
テスト後に後悔が待っていることが無いように!
いつもテスト後に同じリアクションをしている生徒達は、今の頑張りがそこにつながるということを自覚してほしいです、、、